那須高原 蕎麦 石心

那須高原に行くときは毎回蕎麦店を探して行きますが、今回は初めて訪問の石心へ。

通りからは看板が見えてわかりやすいです。近くにNAOZOというおしゃれな人気パンのお店があります。

那須高原 蕎麦 石心
那須高原 蕎麦 石心

店は通りから入ったところにあって、とても静か。
店構えも雰囲気があります。
今回は開店一番乗りを狙って行きました。
ここは店の前に札が置いてあるのでその札を取ってしまえば、開店まで並ぶ必要はありません。
開店直後に満席で、その後きたお客様には予約だけ受けて、次の来店時間を指定していた様でした。

那須高原 蕎麦 石心

オーダーはもりそば。因みに私は2枚頼みましたが、ちゃんと時間をずらして持ってきてくれるのは嬉しいです。
またちょっと風味が変えられるような調味料があるのも親切。
味についてはこの記事を書いてるのが訪問してから結構後で、味の記憶が薄れているので今回は書きません。
ただ、今まで那須で自分が一番うまいと感じていた「小椋」を越えたのは確実でした。「小椋」の記事はこちら
とは言っても小椋もおいしいので、結局訪問してしまいましたが。

2019/09/21訪問